Header Ads

Breaking News
recent

ポケットモンスター サン・ムーン 3DS

任天堂より3DSで発売されましたポケモン最新作RPG『ポケットモンスターサンムーン(ポケモンサンムーン)』の評価をプレイ感想交えながらレビューしたいと思います。今作ではタイトルにもなっているように昼と夜と時間の概念があります。







今作の舞台アローラ地方では少年少女が11歳の誕生日を迎えると、一人前のトレーナーを目指して行う儀式があります。それが島巡りと試練です。今回の主人公がこのアローラ地方に引越しをしてくるところから始まります。









最初に出会う博士や友達と一緒に島巡りをしながら謎の財団や島の守り神の謎を解き明かしていくことになります。いままでのシリーズはポケモンを集めて図鑑を完成させるのが目的でしたので冒険の意味を自分自身で見出さなければいけませんでしたが、今作ではそれとはひと味違う冒険を楽しめます。













ポケモンに技の種別と対応するアイテム(Zクリスタル)を持たせればバトル中に任意に1度だけこの超強力な必殺技を発動することができます。雑魚戦を速攻で終わらせるのも良し、ボス戦でここぞという時に使うも良しです。ピカチュウのボルテッカーという技だけでしか発動できないピカチュウZといった感じで特定の技に限定したZワザも中にはあります。











全部で7種類あります。ダッシュしながら邪魔な岩を破壊できるケンタロスラッシュ。地面にうまっている道具を発見できるムーランドサーチ。水の上を自由に移動できるラプラススイム。一度訪れた場所にワープできるリザードンフライト。普通は歩けないデコボコした道を通れるバンバドロダッシュ。水上でダッシュしながら岩も破壊できるサメハダージェット。道を塞ぐ巨大な岩を破壊できるカイリキープッシュです。少しづつ冒険できる範囲が広がるのは楽しいですね。


この他にも色んな新要素や見たこともないポケモンなどが登場します








これは買うしかないでしょ。




スポンサーリンク

0 件のコメント:

Powered by Blogger.