Header Ads

Breaking News
recent

ガンダムブレイカー3(PS4)




『ガンダムブレイカー3』は、『ガンダム』シリーズのプラモデル(通称・ガンプラ)の頭や胴、腕などのパーツを自在に組み替えて、自分だけのオリジナルガンプラを作って戦う人気アクションゲームの第3弾。敵ガンプラを“破壊”することで入手したパーツを使って自分だけのガンプラを“創造”し、巨大な敵ガンプラに対して仲間とともに“共闘”できる。
 前作から正統進化を遂げている本作は、PS Vitaに加えて、シリーズ初となるPS4®でも登場する。パーツの組み替えだけでなく拡張装備を後付けできるなど、さらに奥深いカスタマイズが可能になっている他、“SDガンダム BB戦士”が御伴(おとも)としてプレイヤーをサポートしてくれるなど、新要素も満載だ。

新規ガンプラが20機以上追加



『ガンダムブレイカー3』の機体カスタマイズでは、これまでのように各部位ごとのパーツを組み替えるだけでなく、ミサイルポッドやレールキャノン、ビームランチャーといった追加オプション装備の“ビルダーズパーツ”を、機体に後付けすることも可能だ。
 ビルダーズパーツは複数付けたり、パーツへの接続部分の位置や角度を微調整したりすることもできる。そのためビルダーズパーツを駆使すれば、同じ機体がベースになっていても、見た目も性能もまったく異なるガンプラを作成できる。


従来までの1/144スケールや1/100スケールのガンプラに加えて、新たに“SDガンダム BB戦士”も登場する! SDガンダムは、常にプレイヤーをサポートしてくれる御伴(おとも)として、戦場で行動をともにしてくれる。SDガンダムはおなじみの騎士ガンダムや武者頑駄無などの機体が用意され、使用できる機体がゲームプレイを通じて増えていく。




新登場の“バウンティハンター モード”では、他のプレイヤーが作成してアップロードしたオリジナル機体のデータを相手に、疑似対戦によるバトルが楽しめる。対戦相手のガンプラが賞金首となり、これを撃破することで報酬のGP(お金)を獲得できる。獲得した報酬のランキングをオンライン上で他のプレイヤーと競うこともできるので、ナンバーワンを目指してみよう!





 本作でプレイヤーが使用可能な機体は、前作『ガンダムブレイカー2』で使用できたガンプラがすべて登場する他、新たに20機以上が追加されている。それらの各パーツを自由自在に組み合わせてカスタマイズすれば、創造の可能性は無限大だ!




あなたもガンダムワールドを一度

体験してみては


スポンサーリンク

0 件のコメント:

Powered by Blogger.