Header Ads

Breaking News
recent

ディビジョン



ブラックフライデーに決行されたウイルステロによって、ニューヨークの社会インフラはその機能を失った。食料も水も底を尽き、ついには治安が崩壊して、街はカオスに支配された……。
 その時、“ディビジョン”が活動を開始する。ディビジョンとは、社会に溶け込みながらも問題発生時には自立的に行動する、スリーパーエージェントたちの部隊だ。プレイヤーはディビジョンのエージェントとして、ニューヨークの治安を回復し、ウイルスの脅威に立ち向かわなければならない。
 トム・クランシーシリーズの新規作品である『ディビジョン』は、秩序の崩壊したニューヨークというリアルで広大なオープンワールドを探索し、より強力な武器や装備を手に入れて戦うオンラインRPGだ。







物語の舞台となるニューヨークは、実在の街並みをリアルに再現した、広大なオープンワールドとして描き出されている。路上などの屋外はもちろんのこと、建物の内部から屋上まで、行動可能な場所は多岐に渡っている。また、時間が昼から夜へと移り変わるだけでなく、季節は真冬のため吹雪に覆われて、プレイヤーの視界が奪われてしまうこともある。
 社会秩序が崩壊したニューヨークには、さまざまな勢力が暗躍している。無政府状態を歓迎する“ライカーズ”、ウイルスとともに旧来のニューヨークを焼き払おうとする“クリーナーズ”、そして武力による社会支配を目指す“バタリオンズ”など……。さらに、地区によってはウイルスが高濃度で残留しているため、相応の装備を用意しないと進入することができないところも。エージェントとしての活動を行うには、こうした危険に立ち向かっていかなければならない。




この『ディビジョン』はライフルなどの銃を武器として戦うため、一見するとTPS(サード・パーソン・シューター)のように思えるかもしれない。だが本作は、ミッション達成のために敵と戦ってレベルを上げ、新たなスキルや装備を取得してキャラクターを強化していく、オンラインRPGでもある。
 さまざまなスキルやPERKを取得していくことで、プレイスタイルに応じたキャラクターの個性が生まれていく。また、手に入れたMODで武器を改造できるなど、装備にも多彩なカスタマイズ要素が存在している。より強力な装備を求めて探索を繰り返す、“ハック&スラッシュ”の楽しみも用意されているわけだ。
 さらに本作はソロプレイだけでなく、最大4人のプレイヤーでパーティを組んでミッションに挑むことも可能だ。仲間のエージェントと連携して、より強力な敵に立ち向かえ!

この圧倒的な迫力とビジュアルを

堪能せよ




スポンサーリンク

0 件のコメント:

Powered by Blogger.